マーレさんの日記

エスマーレの新しい事務所の押入より、お送りします。

スポンサーサイト


奥川ススムの人間観察! ー山手線の駅ー 3

・浜松町
①朝一番の飛行機で東京に来て、これから出張先へ移動するために
乗り込んできた割にはまぁまぁ軽装で、おそらくは日帰りするのだろうと
思われる人
②電車の時間調整で1分以上停車しているのに、動じずスマホに目を落として
発車まで一度も顔を上げない人
③品川に着く前に京浜東北線に乗り換えておくなら、ここで乗り換えちゃおうかな、
それとも田町まで行こうかなと考えている人(外回り)


・新橋
①ちょっとひっかけて帰ろうか迷っている人
②ニュー新橋ビルがいつまで残るか考えて寂しくなってついつい降りてしまう人
③京浜東北線が快速しか走っていなくて仕方なく山手線に乗ってくる人


・有楽町
①ちょっと遅めの朝に降りて行く、いかにも銀座のデパート勤務風の女性を目で追っかけている人
②ちょっと前まで、駅前に靴磨きのおじさんたちがいたりしたのに、ここ数年でずいぶん変わったなぁ
とぼんやりとセンチメンタルになっている人
③イメージ的に華やかな駅なのに、エスカレーターとか無くて不便だなぁと思いながら改札を出て、
地下鉄の乗り換えの(日比谷駅)ために日比谷方面に外へ出て歩かなきゃいけなくてさらにイラっとしている人


・大崎
①品川からのカーブがきつすぎて、手すりやつり革無しで踏ん張って乗ってた人があきらめて大崎に着く前に
つり革を持ってしまって、負けた表情をしている人
②大崎止まりに乗って一度ホームに降りていた人たちが、大崎に到着したときに結構な数で
ぐいぐい乗り込んできて、「大崎止まりの次の渋谷新宿方面行きはこれだからイヤなんだよな〜」
って顔をしている人
③埼京線の乗り換えが隣のホームとかだったら乗り換えるのになぁって思っている人




emare.jpg
↑ 結婚写真や家族のお写真をエスマーレでのこしませんか?
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://esmareblog.blog.fc2.com/tb.php/439-382cc349
該当の記事は見つかりませんでした。
