マーレさんの日記

エスマーレの新しい事務所の押入より、お送りします。

スポンサーサイト


マーレのインタビュー:奥川ススム篇

このブログもあと数日で最終回ですが
マーレのインタビューも折り返し、3人目はやはり奥川ススム氏です。

エスマーレのメインブレインと言ったら、やっぱりこの人なのかしら?
と笑顔の裏にはとてもスマートな考えや意見を持った奥川さん。
ウェディングフォトではダントツ人気のフォトグラファーです。

人気者なので、必要ないかな?(笑)と思いつつ、
是非、オススメポイントを書かせてください!


奥川ススムさんオススメポイント その①
エスマーレのフォトグラファーで実は一番押しが強くてそして打たれ強い!
それは奥川さんです!
これを読んだら本人からはブーイングされそうですが、
マーレ、奥川さんが撮影されるウェディングに出席したことがありまして、
その時の奥川さん、スタッフの方に多少厳しく言われても気にしない!
誰よりも何よりも新郎新婦優先で撮影に動いてくださる頼もしいお姿を拝見しました。
結婚式は色々なことが集合的に行われるので、
式場スタッフからしたら、時間が滞りなく進んでいくことがとても重要なのもよく理解できます。
とはいえ、それを優先するあまり、結婚式を挙げるおふたりの気持ちがおざなりにされては
大変残念な形で終わってしまうことも少なくないようです。
ちょっと厳しい式場なんだけど、希望の写真が撮ってもらえるのかな?というおふたりには
断然!安心!の奥川さんをオススメします!
式場のスタッフさんには優しい笑顔で大人な対処と、頼もしい対応をしてくださいますよ!



奥川ススムさんオススメポイント その②
以前サミーさんに撮って貰いたかったおふたりがいたのですが、
生憎サミーさんが当日は別のお式の撮影が入っていたことがありました。
その際にどちらのフォトグラファー(まだ翔子さんがいない頃です)が良いかと相談したところ
「僕みたいな写真をおっくん(奥川さん)は撮れるけど、僕はおっくんみたいな写真は撮れないよ」と
教えてくださったことがあります。
奥川さんの写真の透明感のある特にブルーの風合いがマーレは好きなのですが
時にニーズに応えて、ガラリと変わった印象の作品になることもあり、
サミーさんの言葉を借りれば、相手のニーズを汲んで応えることが得意なフォトグラファーです。
迷ったら、奥川!そんなこと言ったら他のフォトグラファーに怒られちゃいますね(笑)

susumu87.jpg
パンフレットでも使ったこの写真、
奥川ブルーの代表的な透明感のある1枚だと思います。
そして、奥川さんの写真は縦のものが多いのも特徴です。



奥川ススムインタビュー
◎カメラマンをはじめたきっかけはなんですか?

カメラに興味を持ち始めたのは、父からもらったヤシカの2眼レフ
で遊び始めた頃ですが、カメラマンには全然興味はありませんでした。
幼い頃から自分の世界観を「言葉遊び」か「絵」で表現していたのが、
大人になっていくにつれて羞恥心や理性で勝手に制限するようになり
窮屈な人生だなと思っていた頃に、渡豪。

とっても人間らしい生き方をする人たちが住む大陸とカメラ。

そこで初めて、「カメラマン」を意識し始めたように思います。



◎今まで撮影した結婚式でとても鮮明に覚えている印象深いお式を教えてください。

この質問はとても難しいです。
やはりどれも印象的ですからね。

ちょっと違った視点からお答えするなら、
1day撮影で早朝から日付が変わったあとまで撮影するウェディングでしょうかね?
なにしろ、どの友人や家族よりもおふたりと長い時間を過ごすわけですから。

一日密着撮影とはいえ、「きょうのふたりを一番知っているのはボクだ!」って
優越感に浸れますからね 笑

susumu88.jpg
結婚式だけではないふたりの部分を垣間観ることができるのは
フォトグラファーの楽しみのひとつです。



◎ウェディングフォトグラファーになっていなかったらどんなお仕事に就いていた、もしくは就きたいですか?

第1位 マーシャラー(飛行機を誘導するお仕事)
第2位 港のクレーン運転士(高所恐怖症だけど…笑)
第3位 バスの運転手(できれば過疎地域で)

その他の就いてみたいお仕事

・建築家
・売れない役者
・喫茶店のマスター
・F1レーサー
・相撲協会
・地方自治体の都市計画課でのお仕事



◎今もし結婚式をするならどのカメラマンに撮ってもらいたいですか?理由も是非教えてください!

自分かな(笑)



◎エスマーレをPR、宣伝してください!!

「人が、人を撮る」

人は無意識に何かを発信しているようです。
本当の自分たちを求めるのなら等身大が一番。

エスマーレはありのままに生きる
フォトグラファー集団です

susumu89.jpg
等身大の自分に
是非エスマーレで出会ってください!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://esmareblog.blog.fc2.com/tb.php/455-b443c27e
該当の記事は見つかりませんでした。
