マーレさんの日記

エスマーレの新しい事務所の押入より、お送りします。



マーレのインタビュー:渡部サミー篇

インタビューも最終回!
やっぱりトリを務めていただくのは我らがサミーさんです。
翔子さんのインタビューでも明らかですが、
渡部サミーというのは決して作家名ではなくて、本名です!

名は体を表すと言われますが、
名前通り、エスマーレのフォトグラファーで誰よりもとってもユニーク!
サボリ魔でありながらも、やるとすごいという
とってもズルい才能溢れるフォトグラファーといえばサミーさんです。


渡部サミーさん オススメポイント その①
サミーさんといえば、自他共に認める、
女性を撮らせたら日本一!世界一だというくらい
あらゆる女性を美しく、輝かしく撮影してきたフォトグラファーです。
その写真を撮る技術、作る技術は、技術の枠を飛び越えて、
いわゆるサミーマジックと呼ばれる魔法が使えるとマーレは思っています。
写真は真実を語る。果たしてそうなのか?
本来撮る側の見たもの、見たかったもの、見て欲しいもの、
そういった三位一体が形になった表現があるんではないかという気持ちになるのがサミーさんの写真。
ただただ魔法使いに撮ってもらいたい!
そんな冒険心のある方には是非サミーさんに一度撮られてみてください。

ただし、すべての魔法をかけ終わるには時間がかかるので悪しからず(笑)

sammy93.jpg
めまぐるしく一瞬のように終わってしまう当日。
後からこんな魔法を見せてもらえたらとっても嬉しい。




渡部サミーさん オススメポイント その②
実はマーレは今まで何度もサミーさんに撮影していただきました。
結婚式の撮影をお願いしたとき、予報ではマーレのお式は雨。
しょんぼりして、相談してみると、
雨でもとっても美しい様子が撮影できますよと言わんばかりに、
雨のお式を集めた自身のブログページを教えてくださいました。
経験豊富で、その中で培った知識を元に、
とてもナチュラルにプラスの情報を教えてくれる気遣いがあります。
結婚式全般でちょっと相談したいとき、
写真の視点ではどうなるんだろうと思った時、
もう自分に自信がなくなってしまってマリッジブルーになっと時でもいいです、
サミーさんにちょっと話してみてください。
独特の視点に、ロマンチックなエッセンスが加わって
これまた魔法な助言がもらえるかもしれません。


sammy92.jpg
まるで透明な天球儀の中でキスを交わしているような
雨が作ったロマンチックな一枚です。




渡部サミーインタビュー
◎カメラマンをはじめるきっかけはなんですか?


もともとは映画を撮りたくてカナダで映像の学校に行ってたんだけど
あまりにも他の人が無能で、そのとき悟ったんだ
僕は他人と一緒に仕事は出来ないって
それで、一人で完結出来る写真の道を選んだんだよ



◎今まで撮影した結婚式でとても鮮明に覚えている印象深いお式を教えてください。

新郎のいない結婚式
後にも先にもあれほどのインパクトは他に無いかな
新郎のいない結婚式を撮影して編集してアルバムを制作した
その経験があるから何が起きても動じず不動で構えていられる
例えるなら、一気に莫大な経験値を得てLV99になった感じ



◎ウェディングフォトグラファーになっていなかったらどんなお仕事に就いていた、もしくは就きたいですか?

冒険家



◎ウェディング以外ではどんな写真を撮影されていますか?または得意としていますか?
面白いジャンルなどあれば是非教えてください。


どんな写真でも得意なんだけど
敢えて言うなら女性写真かな
僕より女性を綺麗に撮る人をまだ見たことが無いからね



◎エスマーレをPR、宣伝してください!!

おそらく人としては欠点だらけで
カメラを捨てたらあっという間に坂道を転げ落ちてしまう様な
そんな人達の吹きだまりで
でも、欠点だらけだからこそ
それを補おうと写真と言う特殊な世界に特化した
ある意味写真でしか生きていけない人たち
それがエスマーレ
かな

sammy94.jpg
なんだかんだと言っても
写真がだいすきな愛のある集団です。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://esmareblog.blog.fc2.com/tb.php/457-705d179e
該当の記事は見つかりませんでした。
